SSブログ

出逢いは必然? [ハウツウ]


 
◆ 出逢いは偶然でなく必然だと思います。
 
 
 guuzen.jpg
 
 
 
後で考えてみたらその出逢いは
必然だった。
 
こんな経験ありませんか偶然の出逢いだったけど・・・
その時出逢うべきして出逢ったこと?
 
人との出逢いや本との出逢いまたは出来ごとなど
 
以前、気になっていた友人の事
最近あっていないけど
元気にしているかなぁ~って思った友達が
偶然訪ねてきた。
 
海外旅行で偶然3回出逢った。 
その後日本に帰り東京でまた偶然出逢い
気が付いたら結婚していたカップルのお話しなど。
 
 

三年前一冊の本が私の人生を変えました。


お正月映画を見に行ったときに
本屋さんに立ち寄りました。

本のタイトルの下に
「世界でいちばんやさしい絵の描き方」って
書いてありました。


そして聖路加国際病院理事長の
日野原先生の「私も描いてみました!」

の紹介文があり

 

本のタイトルは
一瞬で絵心の扉を開く
「パステルシャインアート」
内容はパステルアートの描き方です。

 

生徒さんの描いた絵が
たくさん載っていましたが
どれも絵としては
うまいというものではありませんでしたが

なぜか心が引かれるものを感じたんですね!

 

不思議なことに今ではセラピストの資格を持ち
作品を描いて展示会を開いたり
ワークショップやインストラクターの
養成講座を開いているんですよ?

 

偶然ではなかったのです。

その本との出会いは必然だったのです。

 

理由は? 

調べてみるとそうゆう星の元に

生まれているみたいなんですね。

それで納得(@_@;) 

 

パステルアート

インストラクター養成講座の 内容は

こちら 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。