SSブログ

3日坊主が先生になった理由は? [ハウツウ]


 
◆ 3日坊主は先生に慣れますよ!
 
 
 mikkabouzu.jpg
 
 
「貴方は3日坊主ですね!」
って言われたら反発しますか?
素直に認めますか? 
 
 
私は天然の「3日坊主」:」ですから(@_@;) 
 
 
私は神様にいわれましたよ!
「何をやっても3日坊主やね」って
 
一応「カチン!」と来たのですが 
 
 
言われたことは間違っていないので
素直に認めることにしたのです?
 
 
この素直に認める事が重要なことだと気づきました。
素直に認めると見えてくるものがあります。
それは「3日坊主」とは3日間も出来たことなのですよね。
 
 
普通は1日やっていやになることが多い中
何故か3日も出来たことに気づけば
 「3日坊主」とは褒め言葉だと思ったわけです。
 
子供は褒められると得意になって
褒められたことを繰り返しますよね。
 
そうだ!「3日坊主」を褒められたのだから
「3日坊主」を続けよう!
 
 
「3日坊主」「3日坊主」「3日坊主」
 
 
そうするとあっという間に1か月が過ぎたのです。
 褒められたのだから楽しみながらやってますよね。
 
 
 
 syukaan.jpg
 
 
 
 
「3日坊主」「3日坊主」「3日坊主」 
 
 
瞬く間に90日が過ぎてしまいました。
このころになると楽しい事が、
90回もやれば結構上手くなりませんか?
 
 
習慣を作る方法に90日続けると言うのがありますが・・・
 
 
◆90日続けると習慣になるのですね?
 
 
世間にある色々な教室・塾など
3か月(90日)単位になっているものが多いようです。
 
 
 
これは習慣の法則を取り入れているからだそうですよ。
 
 
 
「3日坊主」されど「3日坊主」
 
 
3日坊主は褒め言葉なので
続けているとやっていることで上手くなり
 
気が付くと3か月(90日)習慣になり
そして石の上にも 3年までやると
 
「3日坊主」と言われていたことも
先生のレベルまで到達するのです。
 
 
この法則を知っていると
「3日坊主」の貴方も先生になれますよ?
 
 
40代でこのことを知っていると
いくつの先生に慣れるか?
 
 
考えただけで身体が震えて
すぐに行動したくなりませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。