SSブログ

フェイスブックに「いいね!」の効果は? [ニュース]



いまさら、
フェイスブックに「いいね!」効果は?
ありました。



feisubook.jpg
出典 http://www.christiantoday.co.jp/articles/12747/201...


フェイスブックに「いいね!」があることも知らず
「いいね」って何、「いいね!」したら効果は?あるのかなぁ~
って、フェイスブックを始めたのが
2011年(平成23年)10月8日(土)の事




現在2015年(平成27年)4月13日(月)
あれから4年目今ではフェイスブック記事を書く事が
毎日楽しみになっています。


それはやっぱり「いいね!」があること
ですよね!


iine.jpg
★出典 http://matome.naver.jp/odai/2141280716117858901/21...



「いいね!」って言葉の響きが優しい「いいね!」って
人は誰でも褒められるとうれしいものです。



誰が考えたのか人と人の良いコミュニケーションの仕組み?
しかも「いいね!」の後に短い言葉でコメントがあると
もっと嬉しいですね。


コメントをつけてくれる人は書かれた文章を
呼んでの感想ですから「いいね!」コメントは
気持がつたわってきますよね。


最近は海外からの「いいね!」やコメントがあり
なんだか国際人になったような錯覚さえ感じます。


私の場合は「いいね!」コメントのお返しが
多い事がちょっと心苦しいところです。


毎日何を書けばいいのか迷いますが
気になったことで役に立ちそうな情報を


なるべく書くようにしています。


それにしてもフェイスブック始めて
もう4年目になるのですね。


三日坊主のわたしがよくぞここまで
つ続けてこられたものだと

自分をほめてやりたいですね(@_@;)

いつまで続くは分からないけれど
やり続けます宣言!


i love you.jpg
★出典 http://matome.naver.jp/odai/2136422179776040101


自分で良いと思った事
お役に立てそうな情報や
元気になる話など


書いてゆこうと思います。


フェイスブックに「いいね!」を貰える記事を
まるで作家になったような勘違いをしながら・・・
そんなフェイスブックに「いいね!」効果も
有りですよね\(^o^)/





◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。