SSブログ

錦織優勝、アンダーソンとの試合経過 [スポーツ]



錦織が優勝\(^o^)/
アンダーソン(南アフリカ)との
迫力の試合展開でした。



nisikori01.jpg
出典 http://nisikorikei.blog.so-net.ne.jp/2015-02-12


試合中錦織はアンダーソンの12度のエースに苦しめられ
ファーストサービスのリターンにも苦しむのですが・・・


セカンドサービスでチャンスを作り
ブレークチャンスで3度のブレーク

流石錦織ですね数少ないチャンスを
ものにしたのですよ。


それが勝利につながり優勝。


スタートはアンダーソンの強烈なサービスで始まります。
錦織冷静に対応し1ゲームでブレークに成功。


3ゲーム目を終えた時点で錦織がトレーナーを呼びました。
理由は左手にテーピングをしましたがこれが試合に
支障をきたすことはありませんでしたね。


でも4ゲーム目で40-0と順調にキープするかと思われたのですが
惜しくも追いつかれデュース、その後、
錦織のエラーでブレークバックを許すことに・・・


でも終盤、アンダーソン9ゲームでストロークアウト
錦織0-30とポイントリードです。


必死のアンダーソンのサービスに圧倒されましたが
この試合2度目のブレークに成功したのです。



nisikori02.jpg
出典 http://mymtks.blog.so-net.ne.jp/2015-01-25



第10ゲーム目、またまたアンダーソンリターンエースを決める。
ストロークアウトで錦織は0-30とアンダーソンにリードを許すも
サービスエースを決めてセットポイントに。

そしてフォアハンドのストロークがアウトしてデュース。
アンダーソン必死のリターンがネットにかかり、
2度目のセットポイントで第1セットを先取したのです。


錦織が第1セットを先取したのは今大会、この決勝が初だそうです。


さてさて第2セットに入りますがその前に
錦織はトイレット・ブレークをとり
イメチェンなのか?ゲームシャツを着替ましたよ。

試合開始はアンダーソンのサービスで始まる。
熱戦の上、第5ゲーム、錦織は30-40とブレークチャンスです。


錦織、アンダーソンがワイドに放ったファーストサービスをリターン


アンダーソンの強烈な攻めを守り抜き
そして最後はバックハンドのダウンザラインを
見事に決めた。

1度のチャンスでブレークに成功したのです。

調子があがったのか、錦織その後は1ブレークを守り抜きました。
そして第10ゲームでは40-0からデュース

追いつかれたのですが、惜しくも最後のアンダーソンストローク
アウトになりました。

錦織、アンダーソン手に汗握る試合時間
1時間15分素晴らしい迫力満点の試合でした。


嬉しいことに錦織の決勝ストレート勝ちは今大会初となったそうですね。



nisikori04.jpg
★メンフィスオープンで大会3連覇を達成し、ギター形のトロフィーを手にする錦織(AP)







◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。