SSブログ

おにぎりではない「おにぎらず」作り方 [ハウツウ]


おにぎりでは無いって何?
名前は「おにぎらず」
おにぎりと握らないをかけて
つけた名前が「おにぎらず」ですって。
最近流行の面白いネーミングですね?



onigirazu01.jpg
★出典 http://39.benesse.ne.jp/blog/1609/archive/58



「おにぎらず」のルーツは漫画のクッキングパパからだそうです。
パパのやることだから簡単そして手も汚れない、
見た目が良くって少し平たくてサンドイッチみたい、
それで食べやすければなお良いですよね。


出来た「おにぎらず」はそのままガブリでもおいしいのですが
切ることで中の具材が見えてお寿司みたいで良いですよね。


具材が見える事を活かして色々工夫できるのもありがたい
パパがはまるのも無理ないかもね。


定番の梅干・昆布からレタス揚げ物
組み合わせが楽しいよね。



「おにぎらず」の作り方は簡単、
海苔の上にご飯と具をのせて海苔で包みます。
出来たものを切って完成、これだけです。


tukurikatagazou.jpg
★出典 http://mery.jp/49665




nigidouga.jpg
◆ではパパが作っているところのビデオをどうぞ!◆



◆簡単な作り方紹介◆

◆カンタンに作れる!

1.海苔の上にご飯をのせます。
2.お好みの具を入れます。
3.海苔を折って包みます。
4.好きな大きさにカットして完成 です。

★おにぎりなのに握らなくても良いのですよ。



◆見た目がとてもきれいですよ◆

切り口から見える具がきれいです。
色合いと配置考えると工夫すると
オシャレですよね。

真ん中を切って、お弁当箱に詰めると
切り口が見えて見た目もおいしく
感じますよね。


◆「おにぎらず」が人気の理由◆

おにぎらず人気の理由①:とにかく簡単!作りやすい!
おにぎらず人気の理由②:いろんな具がはさめる!
おにぎらず人気の理由③:小さな子供も食べやすい


●おにぎりではない「おにぎらず」作り方を覚えて
 楽しい食生活をエンジョイしませんか?




enjyoi.jpg
★出典 http://matome.naver.jp/odai/2141191328173028401/21...








◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。