SSブログ

スマホ自撮り棒 の使い方 、感想 [雑学]



最近、スマホを使って自撮りする人
(自撮り棒で撮影している人)
を見かけます。


面白そうなので使い方や感想を調べてみました。


jibunbou.jpg


スマホの自撮り棒って何?
伸びちじみするスティック(棒)のようなものの先に
スマホのカメラをセットして自分を撮影する道具だそうですよ。


一人で旅行している時などに
自分の顔を撮りないなぁ~ってことありますよね。
手を伸ばしてもアップ過ぎて?
もうちょっと伸びると良いアングルで撮れるのに・・・
そんな時便利なのがこの自撮り棒なるものです。


その他に人混みで前が見えないときに上にあげてとか
超ローアングルとかアイデア次第で色々楽しめそうですね。


写真を見てください。


jibunsatuei.jpg
★自撮り棒を使った撮影風景

イメージ出来ますか?
自分の顔とバックをいい感じで撮れそうですよね。


でも?シャッターはどうして押すのって
上手く出来ているもので棒(スティック)の手元で
押すようになっているのです。
(リモコンタイプのものもあるようです。)


自撮り棒のシャッターはセルフタイマーと
グリップ内臓または本体とは別にある
リモコンのものがあるようです。



sumahojibundoribou.jpg


◆自撮り棒を実際に使った人のコメントあります。◆



●ヤフーショッピング「自撮り棒」レビューをちょっと?

 ・人に遠慮しながらシャッターを押すのを頼む必要が無い。
 ・自分の気に入った構図で写真がとれる。
 ・Bluetoothの設定も簡単ですぐに使用できる。
 ・バッテリーも問題なく持ちました。
 ・お手頃価格で使い心地も良い感じです。
 ・みんなで写真撮れるので嬉しかったです
 ・シャッター手元で押せるのが良い!!!
 ・背景とかも一緒に撮影しやすくて自撮りの幅が広がりました!
 ・子供との2ショット写真が綺麗に撮れるなんて驚きです。





kawaiikao.jpg
★出典 pic.prepics-cdn.com


◆きれいに写す、自撮りするときのポイント

  1)カメラは斜め上から、目線は見上げるように。
 2)室内は自然光が良い。
 3)光が少ない時は白い壁の近くで。
 4)色々なアングルを試して美女アングルを見つける。
 5)大きい目は好感度アップ。(鼻から大きく息を吸い込むと大きい目になります。)
 6)シャッター後はちょっとじっとしてね。
 7)アイラインで目元パッチリ。
 8)あひる口は口角をあげて可愛く。
 9)あなた好みの笑顔で。
10)セットを確認。




●自撮りするとき、位置情報に注意●


★出典 美力 BS for WOMEN|NHK

SNSやBlogなどにアップする写真の場合
スマホの位置情報設定を確認しましょう。

位置情報の設定が「ON」になっていると
写真の撮影地情報が写真に記録されます。

特に自宅での撮影の場合は注意が必要です。

自分の住所をWebで公開することになってしまいますので
特に女性の場合は気をつけたほうが良いと思います。





◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。