SSブログ

笹崎里菜さんが日テレと和解成立し正式入社決定しました。 [ニュース]



笹崎里菜さんが日テレと和解成立し
女子アナとして正式入社決定したそうです。



sasazaki.jpg
★笹崎里菜さん=スポニチ提供


東洋英和女学院4年生の笹崎里菜さんが
日テレのアナウンサー試験で一度は内定が決まったのですが
銀座のクラブでアルバイトをしていたことを理由に
内定を取り消されました。



地位確認を求めた訴訟を起こしていましたが
8日、東京地裁で和解が成立しました。



日テレ側が笹崎里菜さんを
「アナウンス部に配属予定の内定者」に戻すことになり
笹崎里菜さんは4月1日付でアナウンサーとして
正式に入社することが決定しました。


日本テレビの広報では
「和解勧告を受け入れることが最善と判断し、
今後は和解の内容を誠実に履行していきます」
とコメントしました。



日本テレビの関係者は
「笹崎里菜さんの将来を良く考えて
なるべく早めに解決できればと考えていた」と
話しているそうです。



また 日テレに4月1日付でアナウンサーとして
入社する内定者が複数人いるそうで、すでに研修が始まっています。


話し合いの中で内定取り消しにより
同期入社の人達と一緒に受講できていないアナウンサー研修についても
笹崎里菜さんにどのようなプログラムで進めるのが良いのか話し合われているようで
その部分についても話し合いで解決しているそうです。


日本テレビOB(現在は参議院議員(維新の党)を務める)の真山勇一氏は
「OBとしては、みっともないの一言。結果的に入社させるなら
裁判になる前に何とかならなかったのかというのが率直な感想です」

と語っています。



nitterejyosiana.jpg
★真山氏と笹崎里菜さん(本人のツイッターから)


笹崎里菜さんは以前、
銀座のクラブでアルバイトをしていたことを理由に
内定を取り消されたのですが
念願の日テレのアナウンサーに
正式決定してよかったですね。






◇笹崎里菜さんの和解成立までの経過◇

 ▼2013年9月5日 日テレのアナウンスセミナーに参加。
   「自己紹介シート」の職歴欄にクラブでのバイト歴を記載せず
 ▼同12日 採用内定通知を渡され入社の誓約書に署名押印
 ▼14年3月18日 人事担当者にクラブでのバイト歴を報告
 ▼4月2日 「傷がついたアナウンサーを使える番組はない」と内定辞退を促される
 ▼同28日 採用内定取り消しの通知
 ▼10月9日 提訴
 ▼11月14日 第1回口頭弁論で、日テレ側は争う姿勢を示す
 ▼12月26日 日テレ側が和解案を提示
 ▼今年1月8日 和解成立(スポニチ)



◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。