SSブログ

宮根誠司アナ肉体改造成功、EXILEのHIROさんに憧れ7キロ減量出来た理由は? [健康]



フリーアナウンサーの宮根誠司さんが
肉体改造に成功したビッグニュースがありました。




miyaneseiji.png
★宮根誠司アナ「08年9月撮影」



始めたきっかけは4月25日の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で
6歳年下のEXILEのHIROが見せた肉体に憧れたからですが・・・



てとんでもない事をいいだしましたね
それは「腹筋を6つに割ってゲーテの表紙になりたい!」です。



その事を舘野晴彦編集長に相談したら
有言実行を目指して肉体改造の道へ・・・になったわけですが。



miyanekaizoumae.png
★今年4月はややたるんだ体つきだった宮根誠司アナ
   Photo By 提供写真



肉体改造の方法は脳をだますやり方だそうです。
腹筋や腕立て伏せ、ダンベルの運動のように
派手なことはしないで、太っている方でも手の甲は太っていませんよね
手は動かしているからだそうですが?
だから、胸も腹も動かせば痩せるのでは?と
脳をだますことを意識して、肉体改造に励んだそうです。



結果宮根誠司さんの身体は盛り上がった胸筋
シックスパックに割れた腹筋
体重は66キロから59キロへ減量しました。



等の本人宮根アナはなかなか客観視できませんが
51歳のおじさんにしては頑張れたかなとおもっているそうです。


ゲーテの舘野編集長は感心して
時間がない中でここまでできるとは思いませんでした。
“中年の星”だと思う」と絶賛。



miyanekaizou.png
★「GOETHE」来年2月号の別冊付録の表紙で
 51歳の肉体美を披露した宮根誠司アナ
  Photo By 提供写真



宮根アナ本人は「決断力の弱い僕でもできたので
世の中のおじさんでもできる。


来年の夏に、Tシャツを格好良く着られるおじさんが増えたらいいねと
謙遜しながら世の中年男性に挑戦を勧めていました。


今回有言実行でつくり上げた“宮根メソッド

(1)トレーニングしている筋肉と会話をするイメージ
(2)食事制限なし
(3)無理はしない
(4)家事も筋トレにするイメージ--。は


誰でもわかりやすく実行できるようにまとめられて
来年に本などで発売されと良いですね。







◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。