SSブログ

40代から準備しておくこと? [ハウツウ]


 
◆ 40代から準備しておくこと?
 
何故?40代からかと言うと?
 
今とは過去に考え(または考えもなく)行動したことの
結果が今であると言う事を知っておくと良いですね。
 
 
何故40代からか?というと
 
家庭や仕事、プライベートに忙しい時期で
目先の事に振り回せれ気味になる
世代であるから。
 
 
なので10年先を考え行動した人と
そうでない人の結果がはっきりと出るからです。
 
 
たとえば健康問題で自分の身体をコントロールして
食べるものエネルギー摂取そして運動など
しっかり管理した人とそうでない人は
健康検診ではっきり数字として表れます。
 
 
 tabesugi.jpg
 
 
肥満、糖尿予備軍などなりたくない結果が
自分の身体に現れて認めざるをなくなります。 
 
 
そんな人をたくさん見てきました
 
 
 
生活習慣病って言葉は知っていますよね。
 習慣とは一旦身についてしまうと
知らず知らずのうちにしてしまっている
行動の事を言います。 
 
 
飲みに行ったときに占めはラーメンとか
食後のスイーツは別腹で~すとか
食後の一本はなんとも言えないよんな~とか 
 
色々ありますが?
 
 
問題は意識してコントロールしないと
出来ない点です。
 
 
ま!いいかぁ~では
大変なことになりますよ。
 
そして、その時は手遅れという事態もあり得ますからね。
 
 出来れば40代から意識してコントロールできる
計画をもってほしいと思います。
 
 
誰のためでもない
貴方と貴方の大切な家族のために・・・
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。