SSブログ

インフルエンザの予防と薬、保険を考える。 [健康]


◆インフルエンザの予防・薬・保険


インフルエンザの予防には気を遣っているのですが?
でもインフルエンザにかかってしまいます。


すぐ医者に行けばいいのですが忙しくて
家にある風邪薬で済ます人が多いようですが
いま流行っているインフルエンザは
家庭の薬では効きませんよ?




innfuruyobou.jpg
★2015年インフルエンザはA香港型




そこでインフルエンザに対応する保険を考えてみました。


保険と言ってもがん保険や生命保険と言ったものではありません。
保険とはその時かかる費用を前もって担保しておくことですが
一方では心の安心、そうならないように気を付ける
きっかけにもなりますよね。


インフルエンザ保険とは
インフルエンザにかからないための
心構えを普段から持っておきましょうと言うことです。



心構えとはインフルエンザ予防の基本に
手洗い・うがいや マスクをすることですが?
これがなかなか出来ていない人が多いようです。



tyuui.jpg
★出典 http://www.misaki.rdy.jp/illust/child/gakkou/title/2feb/sozai/603.jpg




インフルエンザがはやる時期は冬場が多いのですが
冬場は寒いし水は冷たいし家に帰ってすぐにうがいをする
丁寧に手洗いをするのは結構面倒くさいものです。


冷たい水でうがいをすると歯に沁みる人もいるかもしれません。
指の間から手首まで丁寧に洗うのは結構面倒くさいものです。
おっくうになりやりたくありませんよね。


でも、それが原因でインフルエンザにかかるのですから
おろそかにできませんね。


こういったことを踏まえて普段からインフルエンザにかからないように
予防の基本をきちっと出来るようにすることが
インフルエンザにかからない保険になりますよね。



お金をかけないで行動する効果ある保険はこれが一番です。\(^o^)/



また、人には無意識という生活習慣があります。
たとえば無意識に顔を触る人がいるようですが
無意識に鼻とか口、目をこする事が
粘膜経由でインフルエンザの進入につながるそうですね。



この無意識の生活習慣が怖い。


インフルエンザにかからないための予防法
どうすればいいのか知識ではわかっていますが
毎日の生活習慣はそんな簡単には治りません。


こういったことは意識的に気を付けることが大事です。
お金のかからないインフルエンザ対策の保険を
普段からの意識的な思考や心構えで
インフルエンザ対策をしておきましょう。


◆インフルエンザ全国調査 2015.01.09
infurunews.jpg
★ユーチューブ動画はこちらをクリック






◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。