SSブログ

防府読売マラソンで川内優輝が圧勝で2回目の優勝 [ニュース]



21日、第45回防府読売マラソンが行なわれ
そこで公務員ランナーの川内優輝が
2回目の優勝を果たしました。




gool.PNG
★防府読売マラソンで川内優輝(写真)ゴール



川内優輝さんといえば埼玉県庁の職員で 公務員ランナーと呼ばれている異色のランナーですね。


走りまくる“公務員ランナー”のスタイルは
いつ見ても心が熱くなりませんか?


当日はスタート時の気象状況が曇りで気温は7度
湿度は57%で風向きは北北西の風3.1メートル。


強風の中、目標の2時間7分台には届きませんでしたが
33キロ付近過ぎてからロングスパートを仕掛けました。


ここからあの走りまくる“公務員ランナー”のスタイルで
2時間9分46秒、2年ぶり2回目の優勝を果たしたのです。



川内優輝選手の勝った感想で目標のタイムには遠く及ばなかった
「勝っただけのレースになってしまった」とさえない表情でした。


目標タイムに及ばなかった理由の一つにペースメーカーが
設定タイムから大きく遅れた事があるかもしれませんね。


でも川内優輝選手のレースの運び方は良かったようです。


33キロ過ぎの下り坂でロングスパートを仕掛けた後
「後ろを見たら余裕がないと分かってしまう」考えていたそうで
振り向かずに一気に2位以下を引き離しました。




marason.PNG
★防府読売マラソンで優勝した川内優輝


ここから走る公務員ランナースタイルで
今年最後の42・195キロを圧勝しましたが
目標タイムに届かなかった自分は
まだまだ力不足と話し来年に向けての
闘志を燃やしていました。


走る公務員ランナー健在
あのスタイルでまだまだ頑張って欲しいものですね。



◆当日の記録

(1)川内優輝(埼玉県庁)2時間9分46秒 (2)キプリモ(ウガンダ)2時間13分24秒 (3)キボル(ケニア)2時間13分28秒 (4)仁科徳将(富士通)2時間13分47秒 (5)松本翔(日税ビジネスサービス)2時間17分29秒 (6)松宮祐行(日立物流)2時間17分37秒 (7)松本淳(愛知製鋼)2時間20分4秒 (8)田玄壮(モンテローザ)2時間20分40秒 ※防府読売マラソン(2014年12月21日 山口・防府市陸上競技場発着)








◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。