SSブログ

2018-07-07 [ハウツウ]




運動してください。
健康検診で
先生からアドバイス。
このままほおっておくと
大変なことになりますよ。
コレステロール値高め
糖尿病予備軍ですね。

分かっているのですが
良い訳したくないですが
40代は仕事にお付き合いに
家庭サービスと忙しい毎日
なかなか運動する時間が
取れないのが現状ですよね。
でも家庭で、布団の上で
簡単に出来て効果が出る
そんな理想の運動・ストレッチが
無いか探していたら見つかりました。
ジムの運動1時間分を、
たった4分の筋トレで!
出来るとしたら
やらない手は無いですよね。
ビデオ紹介に次のような
紹介文がありました。
ジムの運動は疲れるし、
正直、時間もそんなにとれない。
そんなあなたにオススメなのが、
インターバルトレーニング。
ジムの運動1時間分を、
たった4分の筋トレで!
効果があるのか
インターバルトレーニングとは
を調べてみました。
インターバルトレーニングとは、
強弱をつけた運動を交互に行い、
高負荷と低負荷の運動を休憩を
はさみながら続けていく
運動のことだそうです。
そして強度の高い運動では
無酸素運動を行い、
強度の弱い運動では
有酸素運動を行い、
短い休憩を取る、という方法が
インターバルトレーニングの
一般的な方法のようです。
そして強弱をつけた運動が
繰り返されることで、
通常の有酸素運動よりもより高い
運動効果がもたらされることになり
心肺機能が高まるだけでなく、
長時間のスポーツパフォーマンスを
向上させることも出来るそうです。
また、強度の高い運動でも
長時間続けることができるように
なるでしょう。
インターバルトレーニングの
メニューの組み方は自由自在なので
自分の好みや運動目的に
合わせて計画を立てることが
出来るのも良いですね。
良いのはジムへ行かなくても
家庭で出来るのが一番です。
ジムの運動1時間分を、
たった4分の筋トレで!
家庭で出来るのが最高ですよね。
 
やってみると結構
筋肉が喜んでいました。
忙しい40代ですが
その気になれば?
出来ませんか?
◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。