SSブログ

NHK朝ドラ来年は原作・脚本が西田 征史氏の「とと姉ちゃん」 [ニュース]



NHK朝ドラ来年は
原作・脚本が西田 征史氏の
「とと姉ちゃん」に決まりました。


NHKの落合将チーフ・プロデューサーは
26日NHK放送センターで
制作発表会見が行われ


ドラマの原作・脚本が
西田 征史氏の「とと姉ちゃん」に
決まったと発表しました。


totonekaiken.jpg
★出典  26日、東京・渋谷のNHK放送センター(本間英士撮影)



そのドラマの内容ですが
ヒロインの常子(つねこ)と家族が


静岡・遠州や東京・深川などを舞台に
戦前から戦後の激動時代を
たくましく生きていくお話です。


ヒロインの常子は
12歳で父親を亡くしますが

そこは持ち前の明るさで
お母さんと2人の妹の

お父さん替わり
「父(とと)」代わりになって

みんなを養っていきます。

そして、終戦を迎えたとき
ヒロインの常子は
この戦争で傷ついた女性や

子供を目の当たりにし

これからの世の中は
女の人が幸せにならなくては?

と決意し女性向けの雑誌作りを
していく筋書です。



番組制作統括の
落合将チーフ・プロデューサーは
今の時代「何が幸せなのか」が
求められているのでは?



ヒロインの常子の生き方の中に
それを描きたいと説明

で朝ドラの基本は
人情ホームコメディ

笑って泣ける朝ドラにしたいと
説明していました。




totone02.jpg
★出典 NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」制作発表記者会見/脚本・西田征史氏









◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。