SSブログ

羽生SPで最強証明も3連覇へ向けて悔しいジャンプミス [ニュース]



羽生結弦選手がSPで最強証明
3連覇に向けて好発進のはずがジャンプにミス。




hagyunoengi.png
★男子SPで演技する羽生結弦



スタンディングオベーションの中 悔しそうに天を仰いでいました。


理由は冒頭の4回転トーループをきれいに決め
そして続く後半に入ってからのトリプルアクセルも
難なく成功したのでしたが
続くトリプルルッツで軸がぶれてしまったのですね。



何とか踏みとどまって着氷したのですが
予定していたトリプルトーループを
ダブルループに変えざるをえなかった。

羽生結弦選手は悔しさをあらわにしましたが
2連覇を果たしたGPファイナルの時と同じ
トリプルルッツの失敗の克服の方法はわかっていました。



ミスの原因を問われた時、次のように笑って答えました。


「軸の取り方が下手くそだったなあ」
「まだ明日がありますよ」
「修正しながらできたら?」
「27日のフリーでなんとかなりますよ!って。


羽生結弦選手は過去のソチ五輪世界選手権
そしてGPファナルの体験がありますが
今回の全日本選手権ではまた違った
独特の張り詰めた雰囲気があるようです
と語っています。



banzai.PNG
★男子SPの演技を終え、大歓声に笑顔で応える羽生結弦



でもそんな中
他の選手の演技に目を配る余裕も
あったようですね。


この日のシニア大会でデビューいきなり3位につけた 宇野昌磨17歳についてこう語っていました。


ショーマ(宇野)選手は
4回転も非常にきれいに降りていましたね。
ちょっと見れたんですが、と評価していました。


明日はまた楽しみにしながら
自分の演技をしっかり
自分のやりたいことを
出来るようにやりたいです。



流石羽生結弦選手ですね。最強証明したのですからね!

まあ、ジャンプミスの失敗の原因が分かっているのだから
次に向けて悔しさをバネに頑張ってくれるせしょう。




SPiikao.png
★SPの演技を終えた羽生。












◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。