SSブログ

松岡修造の日めくりカレンダーが大ヒット39万部の発行部数に到達 [ニュース]



松岡修造の日めくりカレンダーが
39万部の発行部数に到達しそうです。




syuzou.PNG
◆修造カレンダー異例39万部の大ヒット 10度目の増刷で一挙4万部  デイリースポーツ



日めくりカレンダー「まいにち、修造!」
PHP研究所が発行元のカレンンダーで
カレンンダー業界の常識では
一万部売れれば大ヒットと言われているそうですが
今回の発行部数39万部は超が付く
異例の大ヒットだそうです。



しかもスポーツ系のカレンンダーの中でダントツの売り上げ。


ここまで売れた理由に“師弟関係”にある
錦織圭選手の大活躍があるのかもしれませんね。


松岡修造の日めくりカレンダーが
今年の9月5日から発売されたのですが
販売以来、注目度が急上昇していて
書店での品薄状態が続いていたようです。


PHP研究所営業担当者の話では
今後も売れ行きを見ながら
増刷して行くそうですよ。


カレンダーは一般的に増刷をかけることがなく
売り切って終りとなるものです。


一般的には1万部売れればヒットという声もありますが
今回の売れ行きは異例で
今後も増刷がかかるのではないかな
考えており、うれしいコメントを語っていました。



カレンダーには独特の修造節が全開で
31の言葉と4つのスペシャルメッセージや
ユニークな写真が掲載されています。


その中の熱い言葉には
「今日から君は噴水だ!」
「自分を持ちたいなら、サバになれ!」
などがあり



インターネット上では
「とにかく熱い!」
「元気が出る!」
と話題沸騰になっているそうです。


もちろんテレビや新聞、雑誌にも取り上げれて
今回の松岡修造氏の日めくりカレンダーは
異例のベストセラーとなっているから凄い。

松岡修造の日めくりカレンダーが大ヒット
39万部は今後も数字を伸ばす勢いです。






◆◆◆アラフォーの気になる記事◆◆◆


★働く独身男性のストレス解消法は?

★仕事「出来る男」の特徴

★学ぶコツ「真似る・繰り返す・極める

★松岡修造の日めくりカレンダー

★太らない体質を作る食事の取り方





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。